TOP
Aegi様から頂戴しました('02.9.5)


縁あって知己を得たAegiさまから、素敵な桃矢君を頂戴してしまいました♪

少し説明を加えますと、こちらのイラストの元になったのは、キアヌ・リーブス主演「雲の上で散歩」という映画でございます♪第二次大戦の帰還兵ポール・サットン。戦中花嫁である妻と2年ぶりに再会したものの、ぎくしゃくしたまま、彼はチョコレートのセールスの仕事に戻って、その道すがらヒロインのエリザベスと出会います。彼女は大学生で、恋人の子を身ごもりながら捨てられ、実家へ戻る途中でした。エリザベスの実家はメキシコ系の移民の旧家で「雲の上」と呼ばれる豊かなぶどう園を営んでいます。
格式と伝統を重んじる父に、子供の事が知れたら殺されてしまう…と泣く彼女を救うため、人のよいポールは一肌脱ぐ決心をします。
まあ、彼女がめちゃくちゃ美人ですから…(笑)彼女の夫を名乗って「雲の上」乗り込み、そうして翌朝、「舅にビビって」逃げ出す、という役目を引き受けて…。
そこからが、夢みたいにロマンチックな恋の始まりですの♪

できすぎたストーリーながら、収穫期を迎えるぶどう園の美しさや、エリザベスの官能的な美しさ。そして、ポールの誠実なまなざし…♪
ああ。キアヌ可愛い♪

このあたりで、ですね。「キアヌって桃矢君っぽい」という事で盛り上ってしまったのは。
「描いてみたいわ」と、拙宅で口を滑らせたのが運のツキ…(苦笑)以来、管理人の「描いて」攻撃にさらされたAegi様が、ついに桃矢君を描いてくださいましたの♪本当に、毎度の事ながら、厚かましい管理人をお許しください(^^;)。でも、おねだりをした甲斐があって、こーーーーんなに素敵な桃矢君を頂戴できて、アタシもすっかり「雲の上」ですわ〜♪

パステルで、ものすごく綺麗に彩色してくださったのに、どうしても淡い色が拾えなくって申し訳ないです。実物はさらにさらに美しいんですよ〜♪
Aegi様、ありがとうございました♪
そして、もう一枚、同じく「雲の上で散歩」からイラストを頂戴しています♪→こちらへどうぞ♪