HOME
2003年頃からの雑多なお絵かきを集めてみました。拙宅の雑記帳、拍手お礼絵、よそ様のお絵かき掲示板などなどが出所です。登場いただいたのは、もちろん桃矢君雪兎さん、王様神官様ですが…他の版権モノも。見づらいページでごめんなさい;;;


◇◇◇カーソル、オンでコメントが出ます◇◇◇
桃矢君、ノータッチをアピール中…何をしたんだろう?
ボツにした表紙絵の下絵かな…春ですね♪
常に難しい雪兎さんの和服姿
さらに後姿は難しいです;;
ツバサの連載開始で、脳内ヒートアップ。戴冠式を絵にしたいですね〜♪
連載1回分で妄想炸裂してます
何がどうして、こういう絵になったんでしょう???
マトリックス3、キアヌのベッドシーン「終了後」がよかったんですよね…
いちゃいちゃ絵が、かなり沢山続きました;;;
この後も、しばらく続きました;猫ちゃんは、テニプリの菊丸くん。ごめんね;;
細っこい雪兎さんは、男着物難しいですね;;
ユエ様覚醒直前
ツバサ連載1回目、地震のシーンで悶絶したんです〜♪王様ったら♪
妄想は続く♪
どんどん続く♪王子に連れ出された挙句、市場で絡まれる雪兎様♪
連載開始直後、玖楼国前王がクロウさんか?という話になって…
だったら、後宮にはユエ様。で、幼い雪兎さんが預けられる…
…とか、いろいろ考えたわけです
幼子を預かった寵姫?に、かまってもらえない王様…
…とかね、考えたんです♪♪
実は、今でも描きたい(笑)
某様方、お絵かき掲示板にて。実は、とっても気に入ってます。
雪兎さんがセーラーなら、桃矢君はガクランで♪
ツバサ連載2話目、風月ですね〜〜♪丁度、札幌に大丸ができたころで。
どきどきしながら、風月に通いました♪お二人のクダン、見たかったなあ。
これは…個人的な「事件」。桃矢君は雪兎さんのためなら、血をみるのも辞さない、かな…。
某様方のお絵かき掲示板。幼い雪兎さんを描くと、キュン死します
某様方お絵かき掲示板。働くのが好きな雪兎さんって、いいな♪
連載で、風月のお二人を見ながら、小狼君が玖楼国に思いを馳せるシーンですね。…こういう風にしか読めなかったんだもん♪
神官様といえば、「禊」です♪ええ、絶対に♪
この時期「禊」の細部を描いてみたかったんですね〜実は今でも♪ふふふ
某様から頂戴した兎のお人形♪
雪兎さんに描き直したら、やっぱり浴衣を着せちゃいました
夏の縁側。虫の声を楽しむ雪兎さんと待ちきれない桃矢君♪
阪神共和国。小狼君を濡らす雨を見つめながら
峠の茶屋の看板娘ゆきちゃん♪
ヤキモキも、アワアワも楽しい
某様方お絵かき掲示板。組み合わせに特に意味はなし、です
ツバサの神官様は、描くの難しいですね
ツバサの連載、サクラ姫お誕生会。お部屋に向かいつつ、王子を説諭する神官候補生様♪
なんとか週間と銘打っていますが
本当は、雪兎さんを描く練習週間です。
このお顔は学芸会の時のアップ…かな
このお顔は、たぶん別荘に向かう車中のお顔
このお顔は、さくらちゃんいわく「転校してきた日に遊びに来たの」だったかな
どのコマを見ても、雪兎さん可愛いです♪
某様方掲示板にて。
某様方掲示板にて。おそろいの耳飾の具合を自ら確かめる王様。周囲は結構ハラハラしています。
某様方、お絵かき掲示板にて
一時期エントランスのイラストでした。耳飾が揺れて、気になる神官様♪
大吉って…神官様、威厳が…;;;
月城邸にて。おやつに御餅♪火鉢は、私の実家のがモデル♪
雪兎さんの幸せな初夢♪桃矢君もたぶん幸せ(笑)
ネクタイを解くのは、桃矢君だったかな?雪兎さんご自身だったかな?"
某様掲示板にて。今でも大変お気に入りの一枚です
宮部みゆきさんの「ステップファザーステップ」が大好きです♪可愛い双子は、いつも雪兎さんの顔です。
桃矢君のお誕生日直前、かなあ
春先の拍手お礼絵ですね♪この時期、水色やピンクをたくさん使いたくなります
桃始笑、は七十二候のひとつ。歳時記カレンダーは座右のショです
満員バスも、二人ならオッケー♪
少しすいてきても、桃矢君、なにかと話しかけて密着したまま♪
お花の喫茶店♪
…これは…雪兎さんをいろいろ考えてたら、すごく寂しくなって、慌てて描いた絵
これも、寂しい気持ちのリハビリに。
某グンゼの肌着CMで盛り上がったときに、描いちゃいました
ごめんなさい、桃矢君
誰かと思えば、不二先輩です。一時期、テニプリも好きでしたもの♪
目を怪我しながら、勝った不二先輩。…相手は誰だっけ??
これは、きっとツバサの雪兎さん。
これも、なんだっけ〜〜(^^;)
しょんぼり気味の雪兎さんですが…これも、なんだっけ???
これは、北海道の初夏のイベント、よさこいソーラン祭りですね♪
お二人が食事の間は、誰も教室に足を踏み込めません(^^;)
この夏は北国も暑かったんです。珍しく、百目鬼君も暑そう。
黒鋼氏には、さらに暑苦しく(^^;)
お忍び絵。王子より神官様の方が、厳重なのがフシギ
楽器の出身地は中東のようです。青森の三味線記念館にゲンブツが。音は結構賑やかでした♪
ええ〜と…これは…;;;なんだっけ???(大汗)
原作一巻目、弓を引く雪兎さんは素敵でした♪
ツバサコミックス1巻目発刊の頃、いつも行く本屋さんに、キャラクター創刊図が。欲しかった。これ、欲しかったです〜〜;;;
アニメのVC変更には、衝撃受けましたが…でも、結果的にはよかったです
雪兎さんを描くのは、いつも難しい
ほほほ;;アニメで桃矢王の描き方に激怒して描いたモノですね(^^;)
雪兎さん、そんなはしたない〜〜桃矢君が飛んできそうです。
札幌の風月は、女性の店員さんが多くて、ちょっとつまらない
アニメのテンポがあまりにも遅くて、ストレスを感じてた頃
もんじゃ焼きを食べたことがありません。美味しいのでしょうか。
アメリカ製のShall We Dance?を観て、つい♪
夏には家族でディズニーランドに行きました♪
ホリック。女郎蜘蛛様のお話の途中で、没にした絵でした
これは、なんだっけ??
民族衣装の本を見ながら、なぜだかこういうコトに。
これも、そういう一枚♪
これはツバサキャラクターで学園ものリレー小説を書いたときの、です。神官様は生徒会副会長なの。
これは〜??そうそう。自分が夜中に戸外の物音で目が覚めたんでした。
某様方の掲示板で。なんだっけ、これ???
このコミック、今でも描きたいんです〜♪ふふふ。
アニメツバサにて。なんと桃矢王のセミヌードが。原作では、ちゃんと寝間着を着てるのに!!ありえない〜〜(吼)
こういうユメを観たんです。原作者様の絵で。目覚めたくなかった〜♪
これは、春のお礼絵。かの地の春はいかがなのでしょう。
お礼絵の一枚。ちょっと女の子っぽくなりすぎ♪
桃矢君、ちょっとオトナ顔すぎ♪
夏のお礼絵。金魚を描くのが楽しかったです
これも、同じく。桃矢君、おしとやか過ぎ♪
某様方掲示板にて。
クリスマスのお礼絵。キスシーンって、上手くかけません。
あれ。神官様のお召し物。色が違うわ
夏の北海道に来てください〜♪おいしいものがいっぱいです♪
このあたりは、拍手お礼絵ばかりです。悩める王と寄り添う神官様…というのは、私の極上の喜びです♪
ぶたまんとか、焼き芋とか…桃矢君は必ず手土産持参です♪ふふふ♪
神官様を労わる王様。そういう力関係が圧倒的に好き♪
長いこと、お気に入りの一枚。神官様の法悦(爆)
秋の一枚。雪兎さん、背中が濡れますっ!!
秋のもう一枚。桃矢君、はしたないっ!!
これも、秋の一枚。雪兎さん、お尻が濡れますっ!!
春の一枚。主線の色を薄くしすぎましたが…。これもアリかな。
セーラーカラーは動きを出しやすくて、好き♪
原作絵を見ながら描いたお顔ですね。眠い食卓のお顔です。
一昨年の年始お礼絵。お二人が、楽しそうに笑う絵が好き♪
桃矢君中一くらいかな。イメージすると、夕暮れの色になります。
手をつなぐのはおばあ様。やはり、夕暮れ色になってしまいます。
冬の和服はあったかいですね。襟元を暖かくしたら、完璧♪
唇に色付けしたくて〜〜♪
月の「とのい」をなさいます。ううううん。「添い伏し」ではありません;;;
花火の夜。やけに大きな花火ですが
襦袢姿…あり得ない〜〜;ごめんなさい〜;;
花火の夜。…目立ちすぎます、桃矢君;;;
なにかのボツ絵
娘が言うところの四月一日君(^^;)
しばしば現れる元祖がえり欲求♪
左の雪兎さんと同一人物だなんて…変です、私
桃矢王が乱入するにいたって、左の神官様が湯浴み中とわかりました。ネックレスは異国からの貢物らしいです
神官様に下賜なさるおつもりですが
王様ですから…神官様が湯浴中でも、知ったことじゃありません。危うし、神官様…
ほほほ〜。これは、お客様に教えられて、白菜によろめいた記念です♪♪ええ。あの白さに目が釘付けになりました
青の軌跡シリーズのカイ氏。イメージは、ユエさんだったなあ
一体、いつの絵…????
某様方掲示板にて。こういう色使いって好きなんです
おお、これもリレー小説の…桃矢君は、副会長の尻に敷かれる生徒会長様です♪♪文化祭、作業中♪
これも、古い〜適当に描いたら、お気に入りって事も、よくあります
ユエさん。なかなか、描く機会がないです。でも、描き応えのある美美人♪
悩み事があると、すぐに神官様に手を握ってもらいたがる王。全く…(嘆息)
暑い夏でした。今年も、新しい浴衣で♪
突然の夕立。お土産の綿菓子を死守いたします
綿飴はよろしい具合ですが、桃矢君は大変びっくり;;
桃矢君に倣って尻っぱしょり。いけません、雪兎さん〜!
某新聞日曜版に載っていた、写真を見ながら。オトナの男性っていいですね♪
砂漠の夜は冷え込みます。神官様も一枚、肩に
友枝には、いくつか人目につかないデートスポットが♪そのあたり、桃矢君熟知しております
雪兎さんのお召し物には、いつも頭を悩ませます
ああああ…;;;雪兎さんってば…;;;どうなっても知らない;;;
これは…ええと???
土砂降りに守られて、傘の中でおデートですね♪
ホテル前の設定…爆
なにか、しながら距離を詰める桃矢君。がんばれ
…雪兎さん、気がついていなかったのかも;;;
拙宅の雪兎さんは、お酒激弱
ツバサ部屋のお話に使っていた一枚。宮殿の廊下で。古い家臣に礼儀正しく。 よくわからないけど。とにかく後光さす神官様♪
雪兎さん、お目目キラキラしすぎです;;
和服の線を練習したかった一枚。沈没::
夏のお礼絵4枚つづりの壱。金魚ちゃんにもちょっとトロいのがいて(笑)
「目の縁が白くて眼鏡みたいだね。」と雪兎さん。「ぼーっとしてて…まるで、誰かさんみたいだったぞ(苦笑)」と桃矢君
桃矢君妄想爆裂。『人魚のゆきも、いいよな。…こうフワフワしてて…』
しかしお魚ではなにかと困る桃矢君…(爆)
夏のお礼絵。キスされるまで絶対気がつかない雪兎さん。
こういう絵の時は、きっとスランプだった私(笑)
几帳の中、いい風が吹くのに仕事が手につかない王
それは、神官様が湯浴みをなさる時間だから??
朝ごはんの支度中。窓の外に朝日が。
庭冬支度のアルバイト中。庭木の冬囲いでよからぬ妄想にふける某。雪兎さんに無茶をしたら、許さないわよ(鼻息荒)
じゃがポックルを初めて食べました。なるほど、おいしい。もっと食べたい!
初冬。あったかココアを半分こ。
ツバサのお話も、いよいよ佳境に。久々の神官様登場で心ときめきます。
ご両親の元ですくすくと育つ桃矢王子。幸せそうです。
さくら再放送レビューに描いた一枚。突然の雨に大慌て。
雪兎さん。カフェ、バイト中に客と内緒話をしてはいけませんよ♪
ウォーミングアップ絵。これは誕生日を迎えたサクラ姫をエスコートする雪兎さん。お、オトナっぽい♪
ツバサ絵柄の雪兎さんはとっても難しいです。難しいけど、遊びます♪夜半に王子乱入でビックリな雪兎さん♪
街でゲットした首飾りを届けに。王子様、あたりが気になります・笑
朝にはきちんとお召しかえ。こっそり首飾りを胸に。
幼い頃の雪兎さん。桃矢君と一緒の幼い日〜〜夢ですね〜〜♪♪
水に風に光に、不思議を知る幼い日があります♪
年末ウォーミングアップ絵。できるだけていねいに♪
これは運動会でカメラを持っている雪兎さん、だったです♪
これはソードの事件。お召しものの線を一生懸命に。
雪兎さんのきょとん顔が大好きです〜〜♪♪
お誕生日イブの日に。少し肌寒い夜だと思います。
お誕生日に。お誕生日の空にお祝いの色。
長雨の夏でもお二人が「しっぽり」なら、それはそれ♪
祝♪再々放送♪最強呪文の「おはよう♪」
再々放送の第2話♪」
再々放送第3話
再々放送第4話
再々放送の第5話。夜遊びさくらちゃんを見送って。そんな綺麗なお顔で「今夜は…」って囁かないで〜;;
kiss絵1枚目♪ウォーミングアップ。…いえ、私の(笑)
kiss絵2枚目♪ノックなしで、うっかりドアを開けたら♪
kiss絵3枚目♪神官様の風のようなきす♪
kiss絵4枚目♪星條高校舎内には、結構穴場が。桃矢君熟知してます。
kiss絵5枚目♪雨中の訪問。急な雨だったのか桃矢君、傘がありません。
kiss絵6枚目♪音楽室で。桃矢君、ピアノ練習から脱線中♪
kiss絵7枚目♪月明かりで眠れない夜。睡眠薬代わりのキス♪
kiss絵8枚目♪水槽越し熱帯魚ちゃんは見た(笑)
kiss絵9枚目♪お祭り帰りかな。蛍が飛び交う月城家の庭。
kiss絵10枚目♪夜の街へお忍びで。神官様に露出度高いお召し物を賜ってはいけません。
kiss絵11枚目♪西日が射す軒先。今年も虫の声聞いていないわ〜。
kiss絵12枚目♪軽くて優しいキスで、お疲れさま♪
HOME