更新記録





 2010.1.16

◆表紙絵◆
  表紙絵を替えました。冬の窓辺でいちゃいちゃなお二人♪♪
  描いてて幸せです♪
  
◆表紙絵つづり◆   2009年終盤の表紙絵を整理しました。
  何年かぶりで2段目ができました、嬉しい♪♪
  今年もがんばらなくちゃ♪



 2010.1.1

◆表紙絵◆
  表紙絵を新年のご挨拶に。
  明けましておめでとうございます。
  今年もどうぞよろしくお願いいたします。
  


 2009.12.28

◆表紙絵◆
  年々、御節の用意が億劫になってまいりますが、がんばらなくちゃ。
  お二人も、お正月の準備に大忙しのご様子です。
  


 2009.12.25

◆季節の催しごと◆
  12月25日は雪兎さんのお誕生日。
  今年もお誕生祝のお話を一本アップいたします。
  お二人が楽しいクリスマスを過ごされますように♪♪


 2009.12.2

◆表紙絵◆
  表紙絵を替えました。あっという間に今年も師走。
  今年もがんばろうと、表紙絵を眺めながら密かに決意♪


 2009.11.1

◆表紙絵◆
  表紙絵を替えました。秋の昼下がり。古い窓辺のイメージで。
  珈琲を持って来たはいいけれど、声をかけられない桃矢君が
  手前にいるんです(笑)


 2009.10.10

◆表紙絵◆
  「ツバサ」の連載が終了しました。
  さてっっっ!!(←?)


 2009.9.25

◆小説の間◆
  短いお話「大切な秘密」をアップしました


 2009.7.30

◆表紙絵◆
  長い雨がようやくあけたようです。
  本州の皆様には、かなり暑苦しいかと…ごめんなさい(^^;)


 2009.6.9

◆表紙絵◆
  ギメイ様のサイト「G69」へお送りしたお二人絵を表紙にアップしました。
  相変わらずなお二人で…す、すみません、な気分です。


 2009.6.7

◆いただきもの◆
  ギメイ様のサイト「G69」にて展開中のトレード企画に参加させていただきました。
  きりりと美しい「ツバサ」のお二人を頂戴しました♪ありがとうございました。


 2009.5.10

◆リンク◆
  新しく「G69」様をお迎えしました。
  末永くお付き合いください♪


 2009.2.2

◆季節の催しごと◆
  冬ごもりのお部屋に「閼伽2」をアップしました。


 2008.1.1

◆表紙絵◆
  表紙絵を新しくしました。今年はリアル喪中につき、ご挨拶は失礼させていただきました。


 2008.12.28

◆表紙絵◆
  表紙絵を新しくしました。年末雪兎坊やは新しい晴れ着に袖を通します。


 2008.12.25

◆季節の催しごと◆
  お誕生日のページ2008年のコミック「ぼくの誕生日」をアップしました。


 2008.12.24

◆季節の催しごと◆
  お誕生日のページを整理して入り口を一箇所にしました。
  それにともない、「教えて雪兎さん」と「桃矢の木」のリンクをはずしました。


 2008.11.28

◆表紙絵◆
  久しぶりに新しくしました。初冬。
  出来立てマフラーです(笑)


 2008.11.16

◆「ツバサ」の部屋◆
  絵つづり「後継者」をアップしました。


 2008.10.16

◆WEB拍手◆
  お礼絵を新しく10枚アップしました。とにかくひたすら雪兎さんです。
  ずっと桃矢君と幸せでいてくださるように、ひたすら雪兎さんです。
  最後の2枚はちょっとだけオトナ向け。苦手な方は「閉じる」ボタンを。

◆こまごま絵綴り◆
  あちこちに書き散らした絵を19枚。整理して追加してあります。
  


 2008.8.15

◆奥座敷◆
  夏の短いお話「夏の夜」をアップしました。…タイトル、そのまんま;;


 2008.2.29

◆季節の催しごと◆
 「無理やり花束。桃矢君にも!」←桃矢君誕生祝部屋;;に短いお話をアップしました。
  「仕立て屋の独り言」と題しました。


 2008.2.24

◆森の家シリーズ◆
 お二人の冬ごもりのお話を追加しました。若干、続き物になりますが…;;;


 2008.1.21

◆表紙絵◆
 表紙絵を新しくしました。…冬ごもりの森の家…だと思います。


 2008.1.14

◆ツバサ部屋◆
 週刊マガジン連載「ツバサ」の進行、展開に伴って、豆絵本をひとつ閉じました。
 お気に入りの絵は「こまごま絵つづり」に移設します。


 2008.1.1

◆表紙絵◆
 新春を寿ぎ、表紙絵をアップしました。今年もよろしくお願いいたします。


 2007.12.25

◆COMIC◆
 お誕生日を祝ってごく短いコミックをアップしました。


 2007.8.5

◆いただきもの◆
 ななほし様の御宅の改装に伴って、大切なイラスト三枚を頂戴し
 拙宅の床の間に移設いたしました。
 ななほし様、厚かましいお願いをお聞き届けくださって
 心より感謝申し上げます。今後ともよろしくお願いします。


 2007.6.22

◆50expressions◆
 2枚だけですが更新しました。
 今までと違うソフトで描いてみたら、色使いが
 うまくいきません;;;


 2007.5.29

◆季節の催しごと◆
 冬ごもりの部屋に「訪問者」をアップしました。
 夏の間に、がんばらなくちゃ…;;


 2007.5.27

◆50expressions◆
 4枚カラーにして更新しました。
 この後は、さらに描きづらいお題が続きます;;;


 2007.4.18

◆表紙絵◆
 さくらの季節には少し遅れましたが…
 外の部活も、たいそう気持ちのよい季節(←北海道だけかな…)


 2007.3.5

◆百四HOLIC◆
 短いつづり絵「綺麗」をアップしました。連載をご覧になって
 いない方にはごめんなさいです。
 HOLIC部屋のリンクを修正しました。ご不便をおかけしました。


 2007.2.8

◆季節の催しごと◆
 冬ごもりの部屋に「沈鐘」をアップしました。


 2007.1.25

◆表紙絵◆
 真冬仕様の表紙絵にしました。
 でも、牡丹雪。雪兎さんが歩く道は暖かそうです。


 2007.1.22

◆いただきもの◆
 「都筑やすよしのホームページ」様からお二人絵を頂戴しました。
 う、う、嬉しい…♪ありがとうございました♪


 2007.1.14

◆こまごま絵つづり◆
 ページを新設。古いものから比較的新しいものまで、いろんな
 いたずら描きを集めました。
 どこまでも、自己満足ページです…ご勘弁ください♪
◆表紙絵つづり◆
 2006年分をまとめました。


 2007.1.10

◆季節の催し事◆
 冬ごもりのページに、新しいお話『ぼくを眠らせて』をアップしました。
 …あれ?…このタイトル、激しい…?
 そんな内容ではないんですが…うううん。そういう内容も書いてみたい♪


 2007.1.1

◆表紙絵◆
 表紙絵をお正月仕様にいたしました。


 2006.12.25

◆COMIC◆
 12月25日雪兎さんのお誕生日を祝い、COMIC部屋に
 「つぶれちゃったケーキで」を、アップしました。
◆表紙絵◆
 表紙絵を替えました。ようやくクリスマス仕様…。でも、25日
 限定だったりするのでしょうか…(_ _;)


 2006.12.4

◆いただきもの◆
 ここママ様から、いただいたのは少し大人年齢の雪兎さんです♪
 ここママ様、ありがとうございます♪


 2006.12.1

◆リレーカレンダー◆
 早いもので、リレー企画も最後の月となりました。
 1年間お付き合いくださったお客様、Eurika様、みあママ様♪
 ありがとうございました♪


 2006.11.28

◆奥座敷◆
 連載中の「もうひとつの月の城」に「ともしび」をアップしました。
 どうも季節の設定が曖昧です。
 でも、日が短くなる秋以降とお考えください。浴衣が寒そうですけど。


 2006.11.4

◆表紙絵◆
 ようやくですが、表紙絵を取り替えました。
 秋の白樺林をイメージしていただければ…。
 ええ。あくまでも雰囲気で(涙)


 2006.11.1

◆2006年リレーカレンダー企画◆
 11月分をアップしました。今月担当はEurika様です。
 王様ったら、王様ったら…神官様に眼鏡をはずさせて
 装身具の出来を点検!?
 下心ありありとお見受けしましたっっ!!
 がんばれ、桃矢王!!(殴)
 Eurika様、ありがとうございました〜♪


 2006.10.15

◆リンク◆
 新しいお客様「都筑やすよしのホームページ」様をお迎えしました。
 王様も神官様も素敵です〜♪
 「ツバサクロニクル」各世界に登場のお二人が楽しめます♪
 都筑様、よろしくお願いいたします♪♪


 2006.10.1

◆2006年リレーカレンダー◆
 10月分をアップしました。今月の担当はみあママ様です〜〜!
 こ…こ…これは!!
 この図は、ついに秋の夜長、桃矢王の御召しなのでしょうか(蒸気!)
 みあママ様、ありがとうございます♪♪
◆百四HOLIC◆
 本誌連載の隙間に当たる部分をコミックにしてみました。
 連載をご覧になっていない方は、どうぞお入りになりませんように。
 中身も、ちょっとヘンでごめんなさい;;;;


 2006.9.21

◆奥座敷◆
 「もうひとつの月の城」に「本当は」をアップしました。
 アップした途端、言い訳を10くらい考えました;;;;
 委細かまわず、読み流してやってください;;;


 2006.9.9

◆拍手お礼絵◆
 4枚、新しく致しました。ホリック連載で、
 四月一日君ご両親の言葉に思わず涙しつつ。


 2006.9.4

◆表紙絵◆
 このたびは、お忍びで市場にお出かけの王子様と神官候補生様。
 ハンバーガー…って、どうよ。…と、思いつつ(笑)


 2006.8.31

◆06リレーカレンダー◆
 9月分をアップしました。担当はenn_mamaでした。
 かなり苦労して彼岸花を描いてみました。当地では自生しないので
 一度群落と言うのを見てみたいです。


 2006.8.5

◆いただきもの◆
 ななほし優さまから6周年のお祝い絵を頂戴しました。
 ありがとうございます♪


 2006.8.3

◆さくら再放送備忘録◆
 最終回分までをアップしました。…なんだか、サクラカード編は
 何点か、描きなおした絵も、いっしょにアップしています。


 2006.8.1

◆表紙絵◆
 8月に入り、表紙絵を取り替えました。
 気がつけば、8月2日で当サイトも7年目に突入します。
 今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
 で、お二人は、浴衣でなにやら、いちゃいちゃ…と♪
 お付き合いも長いですから、ま、いいか♪


 2006.7.31

◆2006年リレーカレンダー◆
 8月分のカレンダーが到着しました。担当はEurika様です。
 お二人は、夏の避暑地でお過ごしの模様。お召しになっているのは、もしかして
 あの色違いのパジャマ、夏バージョン!?
 で、お二人の背後に垣間見えるのは、ベッドヘッド!それもダブルっっ!!
 かなり重厚な造りで、お部屋の豪華さが想像されます〜〜!!!
 これ以上望めないような、好環境に身をおきながら、………(_ _;)桃矢君…
 つい、大迂回してしまう君が好きです(笑)

 Eurika様、ありがとうございました♪
 


 2006.7.25

◆参加同盟◆
 百目鬼君の片思いを応援する「桃色百目鬼応援」同盟様に参加。
 参加資格のコーナーを拝見して、「私のための同盟だ!」と感じました♪
 表紙の下の段、同盟・リングのコーナーからリンクを張らせていただいてます。
 


 2006.7.6

◆表紙絵◆
 雪兎さんの「告白」に感激しつつ…表紙絵を新しくしました。
 文化祭の後、さくらちゃんを見送って、雪兎さんは桃矢君の元へ
 向かわれます。もちろん。
 桃矢君は、まだ目覚めず。
 寄り添う雪兎さんの心は、あの星の道にいます。
◆百四HOLIC◆  WEB拍手お礼絵に使っていた春の3枚を、ギャラリーに移しました。
◆表紙絵つづり◆  表紙絵の更新に伴い、つづりに旧表紙絵を移してあります。


 2006.7.3

◆06カレンダー企画◆
 7月分がみあママ様から到着しました♪
 王子様と神官候補生様ですっっ夏です〜〜オアシスです〜〜
 きゃあああああ〜〜♪


 2006.6.29

◆表紙絵◆
 ついにさくらカード篇クライマックス。
 桃矢君の言葉と雪兎さんの震えるまなざしにむせび泣きです;;;
 「月の城」的にはいろいろとあるんですが、まずは雪兎さんの
 ご回復を心から喜び♪♪


 2006.6.24

◆さくら再放送備忘録◆
 クロウカード篇終了時から放置しておりましたが…
 さくらカード篇の10話分を整理してアップしました。
 調子がいまひとつだったイラストを何枚か新しくしてみました。
 たぶん、こっちの方が自分の気持ちにピッタリきます♪


 2006.6.6

◆表紙絵◆
 再放送でどんどん弱っていく雪兎さん…;;;
 表紙絵でも、すっかりおねむです。桃矢君、しっかりしろ〜!!


 2006.5.27

◆06年カレンダー企画◆
 6月カレンダーをアップしました。
 いよいよワールドカップ開催です♪がんばれ、ニッポン♪


 2006.4.30

◆06年カレンダー企画◆
 Eurika様の5月カレンダーが到着しました。
 ケロちゃんと雪兎さんは暖かな屋根の上でおやつタイムの模様。
 せっせとおかわりを作っては運んでくる(笑)桃矢君の頭に
 そっとお祝い兜を乗っけていったのは、…撫子さん??
 Eurika様、素敵な春のひと時、ありがとうございます♪
◆表紙絵◆
 表紙絵を替えました。一度描いてみたかった三月ウサギさん♪
 おヒップのふわふわしっぽを描けなかったのが、超残念(笑)


 2006.4.1

◆06年カレンダー企画◆
 みあママ様の4月カレンダーが到着しました。
 お忙しい中、みあママ様お疲れ様です〜〜♪
 玖楼国も春めいているのでしょうか。軽やかなお召し物のお二人です。
◆表紙絵◆
 心配事にも奈久留ちゃんにも邪魔されずに、木陰の下で
 いちゃいちゃしていただきたいんですが…。
 どーしても邪魔が入る模様です♪♪


 2006.3.18

◆WEB拍手お礼絵◆
 ようやく春の仕様と致しました。
 芸のない5枚ですが、ポッチンしていただけると励みになります♪
 …雪兎さん、ちょっと女の子っぽ過ぎ…?


 2006.3.17

◆百四HOLIC◆
 昨年クリスマスに、WEB拍手お礼絵としてご覧いただいた
 百目鬼君と四月一日君のクリスマス。少しだけ手直しして
 アップしました。


 2006.3.6

◆いただきもの◆
 ここママ様から、桃矢君のお誕生祝いのイラストを頂戴しました♪
 あの音楽室のシーン、こんな素敵な絵で見たかったですわ〜♪
 ここママさま、ありがとうございました♪


 2006.3.3

◆百四HOLIC◆
 公式サイトにて、百目鬼君の誕生日が3月3日と発表されました。
 初誕生日を祝って、イラストを一枚。
 よろしければお持ち帰りください。
 あわせて、過去のWEB拍手お礼絵のページもアップしました。
 


 2006.2.28

◆表紙絵◆
 桃矢君の、今年もカレンダーに載らない誕生日を祝って
 表紙絵を新しくしました。
 んでもって、ものすごく古いアイコンを見つけたので表紙に。
 以前、奥座敷のトップページでポインターといっしょに浮遊していた
 雪兎さんですわ。懐かしい〜〜;;;
 


 2006.2.27

◆2006年合同カレンダー◆
 3月分をアップしました。
 担当者は不肖enn_mamaです…あら?え?
 桜の時期って、4月ですか!!?ごめんなさい〜〜;;
 ここだけ、旧暦の扱いで…(平謝)
 


 2006.2.23

◆表紙絵◆
 本日より「さくら」放映が再開されます♪
 さくらカード編も、ますます仲のよろしいお二人に敬意を表して。
 表紙絵を新しくしました♪
 


 2006.2.21

◆森の小さな家シリーズ◆
 短いお話「首飾り」をアップしました。
 今期の冬ごもりのお話は、これにて。
 ご覧下さってありがとうございました♪
 


 2006.2.5

◆森の小さな家シリーズ◆
 先日アップしたお話「曙光」の一場面?をイラストに。
 146000カウントを感謝しつつ…だったんですが…う〜ん。
 もっと熱いお二人をご所望のお客様には、まずはお詫びを。
 このあたりが、R15の限界…ということで。ご勘弁ください。
 


 2006.2.1

◆表紙絵◆
 …を、新しくしました。2月なので、少しバレンタインっぽく。
 でも、この雪だるまさんは、冬ごもりの森に生息する種類かも。
 


 2006.1.27

◆06カレンダー企画 2月◆
 2月はEurika様がご登場です。
 サプライズケーキに潜む桃矢君。ちょっとフライイング
 しちゃったみたいで…(^^;)
 小狼くん、心臓止まってます♪

◆小説(季節の催しごと)◆
 カウンタ142000HITを感謝して、冬ごもりのお話
 「曙光」をアップしました。yちゃんさま、ありがとうございました♪
    


 2006.1.9

◆06カレンダー企画◆
 Eurika様、みあママ様とご一緒に、今年はカレンダーを作ります♪
 トップバッターはみあママ様の美麗な神官様で♪♪
 お二方、どうぞよろしくお願いします。私もがんばりますわ〜♪
    


 2006.1.3

◆いただきもの◆
 2005年の雪兎さんのお誕生日にここママ様から
 素敵雪兎さんを頂戴しました♪ここママ様、ありがとうございます♪
    


 2006.1.1

◆表紙絵◆
 お年賀絵にいたしました。
 よろしければ、お持ち帰りください♪今年もよろしくお願いいたします。